2019年03月20日

タイ3日目、街を散策



3日目の朝を迎えた。
今日は自由行動の日である。
Y氏はパタヤに行くと言っていたので、エカマイのバスターミナルの場所はあらかじめ教えておいてある。
いうてもBTSですぐなんだが。
自分もまだ行ったことがないので一緒に行ってみようか悩んだが、結局別行動ということに。

いざ自由になっても、特に行く場所は決めていない。
とりあえず今話題のマハナコンスカイタワーに行ってみた。
314メートルとバンコクで一番高いビルだ。


DSC04937.JPG


遠目からは見えていたが、いざ目の当たりにすると大きさと奇抜なデザインに驚く。


DSC04939.JPG


敷地内にあるモニュメント。
ジブリに出てきそう。



近くのスリマハマリアマン寺院へ行ってみた。


DSC04945.JPG


DSC04947.JPG


仏教国のイメージが強いタイだが、ヒンドゥー教徒もいる。
マレーシアやシンガポールで見たことのあるカラフルで美しく装飾の細かいヒンドゥー寺院と同じだ。


DSC04951.JPG



DSC04944.JPG


DSC04952.JPG


DSC04949.JPG


DSC04946.JPG



枯れているが、バナナの花は初めてみた。
中に入るには靴を脱いで、おまけに写真撮影は禁止。
熱心なヒンドゥー教徒がお祈りをしているので、中に入るのはやめておいた。


AM11:00
昼飯を食べにエムクオーティエのフードコートへ。
ターミナル21のフードコートと違って、比較的席が空いているので落ち着いて食べることができる。


DSC04959.JPG
安定のカオマンガイ。旨し!


パタヤへ向かったであろうY氏に電話をしてみる。
Y氏「今エカマイのバスターミナルでバスに乗ったよ!」
自分「今!?朝一行くかと思ってた」
どうやら昨夜も街をウロウロしており、さすがに朝方眠くなって、さっき起きたようだ。
そりゃ3日間ほとんど寝なかったら眠くなるよ。

その後も特に目的もなく街を散策。
大通りの屋台は撤去対象になったようだが、ソイ(小道)の露店はそのまま生き残っている。
初めてバンコクに来た数年前と比べ新たにビルが建ったり、多少店舗の入れ替わりはあったようだが、ほとんど変わらないバンコクの街並みになんだかホッとする。
本当にいい街だ。


夜中、無事に帰ってきたY氏と合流し、飯を食べに行く。
BTSで再びプロンポンに向かい、エムクオーティエへ。
切符売り場で小銭をばらまいたり、改札から出れなくなったりと相変わらずのY氏である。
ちなみに朝、アソーク駅からエカマイバスターミナルまでは歩いて行き、パタヤバスターミナルに到着後ソンテウに乗らず、歩いてビーチへ向かったようだ。
乗り物恐怖症??


明日、最終日は朝7時集合で一緒に行動しようということになった。



posted by 河田 at 09:38| Comment(0) | タイ2019 2人旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。